5月頃に GEO Online/ゲオオンライン-店舗検索、ゲーム、DVD・CD、宅配レンタル、買取
で状態Aのもの購入。 状態Aとは
液晶に傷がなく 使用されているが、良好な状態。動作や機能に全く問題がない。 微細な傷・汚れがあるもの。 ec.geo-online.co.jp
master,amex,楽天カードの決済が通らない中楽天カードに問い合わせて通ったという怪しいサイト。 普段、PCモニターに接続して使っているので気づかなかったが、購入3週間後くらいに温度が上がるとカラカラというファンの音が聞こえ、 原因を調べたところ、ファンの異常との事。
とりあえずいまの使い方なら気にならないので保留。その後も聞こえたり聞こえなかったり。 そして、やはり故障の種になりそうなので、geoのサポートにメールをしたら返品・返金は1週間以内との事。 しかし、この故障に1週間以内に気づくのは、手に持って使うユーザーじゃないと厳しい思う。
月曜に消費者生活センターに電話してみる予定。
追記) 楽天カードに連絡してフォームに入力したが、時間が経っているので無理とのこと。 また、千葉の消費者センターに連絡、GEOオンラインストアに伝えてほしい文面をメールで送って、おそらく電話してくれたと思うが無反応。