弦楽四重奏の2楽章

書くのを忘れてました。

2楽章 https://youtu.be/oYVPwZHALyQ

楽譜 https://drive.google.com/file/d/1FgSwgXgVB3mbDvrBOlRKF3Og70BRahVO/view?usp=sharing

3部形式で、前半の1 11 1のリズムはショパンのから拝借。 倚和音の素材を中心に組み立てたテーマです。 中間部は大きく調性から出ない旋法風で裏コードとかズレ和音も使ってます。今まで書いた中では一番旋法と調性が1曲の中で上手く混ざったかなーとか思います。最後に軽いフーガでラヴェルの冒頭みたいなバスの上昇でmoll系の霧が晴れて冒頭のG-durに戻ります。 ピアノソロで弾きたいけどフーガの音を省きまくるのは必死ですw

市川市にある飯島音楽教室ではレッスン生を募集しています(Skypeレッスンもあり)

https://satoshi-19d88.web.app/#/lesson